Ode to You in KUL 【チケッティング】

バンコクの自名義チケット確保に成功し、完全に調子に乗ったヲタク、今度はクアラルンプールのチケッティングに挑みました!!!!!

 

いやだってクアラルンプールの日程、最高過ぎん!?!?2/22~24って3連休やん?!?! 何!?!?!?!日本の暦に合わせて来たん!?!!日程見た瞬間、即カレンダーの2/21(金)のところに'''午後休'''って赤字で書いた!!課長~!見てる~????「午後は会社休みます」2020年2月21日公開!!!!

と、こんな調子でヲタクの気持ちは完全にペトロナスツインタワーでしたσ(^_^;)

 

 

時は遡り10/28月曜日、定時退勤をキメて駅でTwitterを開くと!!!公式が何かシレッと詳細発表しとるやん!!!!!TLでも特にだ~~れも言及してないし、あまりにもサラッと公示されてたのでおぢさん普通にスルーするところだったよねσ(^_^;)アセアセ

f:id:mydays_svt:20191030021535j:image

 

 

 

 

 

 

え?????????????????????????????????????????????????????????????

 

 

 

 

 

OFFLINEとONLINEで販売時間に時差ある??!!!!!??!?!?!ハ??????????????いやそんなことある?!?!?!?!?!??21世紀のこの世の中で?!?!?!?!ペトロナスツインタワーのある国で!?!?!?FC先行販売と一般販売みたいな差つけてくるやん?!?!異国のオタクは迫害される運命なんか?????会場へは十字架背負って行きます(行く気満々)

 

 

と、まぁ紆余曲折ありましたがチケッティング当日を上海の地下鉄で迎えました(中略がすごいな)

 

実は11/2~上海ディズニーへ行ってましてσ(^_^;)チケッティング日時見て絶望しましたよねσ(^_^;)しかしそこは限界ヲタクなので18時が機内じゃなくて良かった神様ありがとうチュッの気持ちでした(ポジティブ)

 

異国の地で異国のアイドルのライブチケッティングにSIMカード装備した携帯とWi-Fiに繋いだ携帯の二台体制で挑むジャパニーズヲタク(必死)(血眼)

しかしまぁ両方全く繋がらんσ(^_^;)何の為に課金して二台体制にしたと思ってんだよあんま俺を怒らせんなよσ(^_^;)アセアセ

普段から鍛え上げられたストレス耐性発揮しました圧迫面接やめろやマジでσ(^_^;)

開始10分前から繋がらん状態で繋がったのは18:13σ(^_^;)

ちなみにWi-Fiの方が頑張ってくれました...チャイナデータありがとうチュッ

↓今回健闘してくれたグローバルモバイルのチャイナデータ

https://www.gmobile.biz/china/sp/

 


f:id:mydays_svt:20191109112411j:image

お目当てだったCAT1エリアでは306エリアがlimited availability になっていたため何度もトライ!しかし例の如く"選択可能な座席がありません"のエラーσ(^_^;)持ち前の執念で粘り続けた結果、無事確保!!!この執念深さを勉学に生かしてたら東大行ってました(はいはい)

 

というかオンライン発売前の公式からの煽り運転すごかったよね?(小声)


f:id:mydays_svt:20191109114431j:image

英語不自由ヲタクなので、お前らの座席ねぇから!!!って書いてあるのかと思ったよσ(^_^;)アセアセ

 

 

最後に今回利用したticketchargeの注意点を自分用に忘備録として↓

 

①ログインしてから15分経つとタイムアウトして一からやり直しになる!座席選択~決済まで15以内に完了すること!!

 

②座席シートまでは選択出来ない(?)エリアを選択すると勝手に列と座席番号が割り振られるシステム(?)そもそも何列構成か等の詳細なシートマップが見れない

 

③支払いに利用出来るクレカはVISAかMasterCardの2種類のみ!もちろん3Dセキュア認証も済ませておくこと!

 

④これはサイトの注意点ではないけれど、クアラルンプールのチケットは価格の安い座席から売れてる傾向にある気がする......発売から一週間経った11/9時点で一番高いVIPエリア(301~303とL~R)はまだ残ってる.....

 

クアラルンプール行くぞ~~~!!!

 

 

 

追記)

SEVENTEEN初のヨーロッパツアー開催おめでとう🎉メンバーも前からヨーロッパでも公演やってみたいって言ってたので本当におめでたい!!!🇬🇧🇫🇷🇩🇪🇪🇸🇳🇱での公演が決まっているようで👏👏👏メンバー誰一人怪我したりすることなく健康で楽しく大成功に終わることを願ってます!!!

おぢさんは台湾公演で待ってるねチュッ