Ode to You in BKK 【チケッティング編】

皆さま初めまして、オタクです。


私たちの青春SEVENTEENさんがソウルを羽切にワールドツアー'Ode to you'を開催中ですね!

ヨッシャ日本公演ぜっっっってぇ大阪愛知は全部行く!!!!!!!という気持ちしかなかったのですが...チケットま~~~~~じ当たらん( ˘ω˘ )
いやだって大阪とかド平日ですよ!?!?みんなたちの会社・学校は燃えたんか!?!?オタクの現場参加率どうなってんだよ....羨ましいぜこの野郎!

これから運営が座席用意出来ないなら私が自力で厳正に座席用意して持ってくから参加させて欲しいです( ˘ω˘ )


そんなこんなで日本公演は愛知1日のみしか参加出来ず....

あの、ちょっと良いですか?!?!愛知スカイエキスポめちゃくちゃに見づらいな!?!?!?!?!私座席がD16ブロックだったんですが本人たちは愚かモニターすら隙間産業でしか見えなくてビックリしたんですが!?!?ステージの推し見るの隠れミッキー探すより全然難しかったんだが?!?!隠れミッキー探したことないから知らんけど...そもそもミッキーお前隠れんなよ....

とにかく何だかんだ言いつつSEVENTEENさんたちは全力でキラキラした最ッッッ高に楽しく素晴らしいステージを届けてくれて😭本当に行って良かったし生きてて良かったな~~~!!!!!明日からの仕事も頑張ろう!!!とはなりませんでしたが。仕事行きたくない(鬱)


実は私ソウル公演、愛知公演に参加して思ったことがありまして......



SEVENTEENさんのライブハチャメチャに楽しい!!!!もっと行きたい!!!!!!推しを見たい!!!!!!!!(フォント150)(赤字)




もうバンコク行くしかねぇ!!と思い、気持ちがタイ(気持ちがタイ)になるまでは速かったです。
いやほんと何で日本は抽選なんだよ!!!金!?!?払う払う!!社会人の本気ナメんなよ!?!?私はプロ浪費家なので口座残高0目指してっから!!マチュアとはちげぇんだよ!



前置きが長くなりました。この際なので(どの際?)バンコクコンのチケッティングについて自分用に備忘録を残しておこうと思います!


SEVENTEEN公式からのお知らせを待つ
オタクの皆さんなら公式のTwitterアカウントはフォローしてると思います。
f:id:mydays_svt:20191019165503j:plain
公式がこんな感じで「タイのチケットに関する情報は@FeohThaiをフォローして各自チェックしてくれよな!」って公示を出してくれるので、秒でフォローします。

②こまめに情報をチェックする
座席やチケット購入の方法、グッズに関する情報がちょくちょく更新されるのでよくチェックしておきます。

f:id:mydays_svt:20191019170528j:plain
f:id:mydays_svt:20191019170541j:plain
↑座席と価格が発表された時、チケットの高さに会社のデスクで仰け反りました( ˘ω˘ )
身長150cm以下でスタンディングでは人権の無い私が狙うはA、B、I、Hの薄紫!!!!!!!
というかチケット購入者にランダムでお見送りorリハーサルorサインポストカードが当たるかも!?なバンコクすごいな!?どんな福利厚生だよ....リ○クラブもこれ見て歯軋りしてるでしょ....

f:id:mydays_svt:20191019175944j:plain
↑MD情報も公示されるよ!全然グッズ無くて笑うwwwどないやねんwwwww


③決戦の時に備える
「10/19AM10時(BKKローカルタイム)からチケット発売やで!購入はネットからクレカで支払い出来るやで!」等諸々の公示が出ます。(英語分からんから急に雑)

f:id:mydays_svt:20191019180513j:plain
バンコクローカルタイム?!?!ってことは日本何時!?!(ザワザワ)

とりあえず購入サイトのthaiticketmajor.comに登録!!!

f:id:mydays_svt:20191019181555j:plain

↑ハッハ~~ン!チケットこっから買うんだな!!!という画面も発見

あ、Melonグローバルでお馴染みのクレカの3Dセキュア認証もしっかり済ませておこうな!


④チケッティング当日
クレカを握りしめログインも済ませた状態で15分前から待機!!!

ちなみに私はスマホからチケッティングしました(ナメてんな)
まぁバンコクだし日本人や韓国人そんな大量には行かないだろうから何だかんだチケ取れるっしょ!!と思ってました。考えが甘かったです。激甘。脳ミソにシロップかけてシワ無くなったんか?って話ですよ脳ミソのシワは無いのに顔はシワだらけ



f:id:mydays_svt:20191019183605j:plain
↑カウントダウンが表示されてます。「時間になってもリロードすんなよ!勝手に画面変わるからな!」的な注意書きがあった気がします(曖昧)


リロードせずとも勝手に
f:id:mydays_svt:20191019184443j:plain
f:id:mydays_svt:20191019184458j:plain
こんな感じで赤い表示になって選択出来るようになるのでクリック!!!!







全っっっっっ然画面開かねぇ!!!!!これはもうダメかも知らん........









f:id:mydays_svt:20191019185049j:plain



( ˘ω˘ )



( ˘ω˘ )



( ˘ω˘ )



空いてねぇ!!!!!!!!!!!!!


リロードリロードリロードの繰り返しをしているとちょくちょく空きが出るんですよ!しかし実際に座席を選択すると、「この座席は無理やで!違う席選んでな!」のポップが( ˘ω˘ )

まじで秒の戦いだから画面に集中しろ!!!!Twitterを開くな!!!空きは必ず出る!!!!!

持ち前のしぶとさと執念深さで1時間半程粘った結果、無事両日チケットを確保~~~~~!!!!!自名義チケ~~~~!!!!!!!ヒュウ



無事決済が完了すると、登録してるメールアドレスに購入確認書が送られてきます。


どうやらチケット受け取りには、購入に使用したクレカ・パスポートの提示が必要みたいです。↓

f:id:mydays_svt:20191019191827j:plain


三者がチケットを受け取るのは何か色々必要みたいで複雑っぽいので皆さん自分で受け取って下さい(英語力)



代行に頼らずとも自力でチケット確保出来て最高にハッピー!!!

こんなブログ読んでる暇なみんなたち~!!明日からも仕事頑張らんとこうな!!!!!!!